アコギ内蔵用ピックアップアンプ
2014-05-02


禺画像]

趣味で音楽をやっている友人とのつき合い不思議と多くあります。 わたしも実はギターなどは持ってまして・・・・ でも、不真面目なのでほとんど練習なんてしないでテレビみながらもてあそんでいるだけです。

その中の友人の一人がピエゾ素子をつかってアコギの音を拾いたいとのことで、あまっているピエゾ素子をあげたところ、これが結構調子良いみたいです。

ですが、クセのあるピエゾ素子ちょっと色々手を加えて気に入った音にしてあげようと思いこのアンプを試作。

入力ユニットはコンデンサーマイク、ピエゾ、マグネチックなんでも入れられてミックス出来るようにしました。 あとは現物合わせで良い音が出るようにカットアンドトライをしようか・・・今後の楽しみが増えました。

今現在は手抜きの暫定回路ですが、追々整備・改良しプリント基板も起こす予定。 (続く)

[組立・製作・工作関連]
[音響・楽器]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット